遅硬化タイプの瞬間接着剤に色を加えました。5色を混ぜることでどんな色にも調色が可能です。
模型やレジンキットの成型色に合わせた色を作ることで、作業性が上がります。遅硬化タイプなのですぐに固まることはありません。硬化後はヤスリやデザインナイフで削ることが可能になります。

近日発売予定

通常のメタリックカラーはシルバーにクリアーカラーを混ぜて作ります。このNEOメタリックカラーはアルミの粒子自体に着色してあります。これによりクリアー層と分離せず色ムラにならず塗装でき、さらにきれいな発色が表現できる新型のメタリックカラーです。

近日発売予定

これまで作るのが難しいと言われていたクリアーホワイトですが、透明顔料を使用することでついに実現しました。透明感のある白を表現できることで塗装の幅が広がり、仕上がりに深みがでます。
透過性のある顔料系クリアーホワイトです。

近日発売予定

当初は8月の発売予定でしたエナメルカラーですが、品質の見直しなどで発売を延期していました。アンケートのご意見を参考にしてまずはホワイト、ブラック、シアン、マゼンタ、イエローの5色を発売することになりました。待望のエナメルカラーの発売はもう間もなくです。

近日発売予定

NY.綿棒がリニューアルして帰ってきました。超精密タイプの綿棒です。スミ入れの拭き取りからツールの掃除、フィギュアの仕上げなど幅広く使えます。

近日発売予定

金属製で一気に削るヤスリです。単目で削り跡が綺麗で、ヘタりづらい目角度です。押し方向のみに使用してください。

近日発売予定

メーカーモデラー集合! 塗料・塗装トークショー

全日本模型ホビーショーステージにて、塗料メーカーの担当者、有名モデラー、それぞれを代表したパネラーが 「プラモデルを塗装する意識」に関してトークセッションします。
2015第55回 全日本模型ホビーショーのステージイベント内容

MC
マフィア梶田
おぎのゆか(右衛門) Hobby Lab.代表
パネラー
川口克己 (株式会社バンダイ ホビー事業部)
長谷川迷人 (プロモデラー)
NAOKI ( プロモデラー)
桑田聡 (月刊モデルグラフィックス編集部)
佐藤周太 (株式会社GSIクレオス)
矢澤乃慶 (ガイアノーツ株式会社)
日時
9月27日(日)12時00分~
場所
全日本模型ホビーショーステージ
ページの先頭へ